米国の「夏時間」がもう始まりました

今年は米国の「夏時間(Daylight Saving Time)がもう、先週の日曜から始まりました。年々開始日が早くなっていくようで、私ももう少しで気づかないところでした。冬時間のときは日本の朝9時がカリフォルニアだと午後4時で、この時間が一番電話などしやすかったのですが、夏時間だと午後5時になり、ちょっとだけやりにくくなります。

こちらを見るとやはり2006年には4月2日からだったので、ずいぶん早くなったのですね。
http://aa.usno.navy.mil/faq/docs/daylight_time.php

まあ日が長いのはプライベートではいいもので、先週は天気も良くなり金曜には午後5時から家族と屋外プールへいったけど7時ごろまでは明るかったです。だから文句は言わないけど。