お願い!

はてなブログを再開するに当たって、お願いがあります。

昨年9月にこのブログをやめってしまった最大の原因は、コメントやトラックバックに、内容と全く関係ない、(特にア○ルト系とか・・・)を書き込む方が増えて、気色悪くなったからです。

それまではコメントも、私の承認なしにどなたでも自由に書いてもらっていたのですが、ア○ルト系のが何回かあって、「承認」しなければコメントのせないよ、という手段に代えざるを得なくなりました。

だから・・・

そー言う失礼な、関係ないコメントやトラバ、やめてね。

あ、私の意見に反対する、というようなコメントはもちろん歓迎ですし、もちろん「承認」しますよ。